BLOG What's New

チラシのペーパーレス化

投稿日:

公演の折込みチラシをなんとかできないかと、ずっと思っていました。

観に行くと大量に貰ったりするやつ。

荷物になるし、大半はゴミ箱直行だし。

外国人の友人と観に行くと、資源の無駄だと言う人も多いです。

でもパラパラするのは楽しいし、やる方としたら宣伝はしたい。

なんとかできないか試行錯誤して、ついにようやく試すことにしました。

チラシのペーパーレス化に向けて。

折込みチラシの裏表をPDFして、並べてQRコードを付けます。お客さんは劇場にあるQRコードを読み取って、チラシの情報を受け取ります。

あとは携帯でパラパラするだけ。

うちみたいな規模の公演でこんな地味な活動してもねえ。とは思いますが、これが一般に受け入れられて、広がるといいな。

アート界から何かを変えることができたら、素敵だと思う。

小さな事から始めたい。

この試みは、『豚=0』で体験できます。そんなところも楽しんでください。

※賛同してくれる団体には、システムを使ってもらえるようにしていきますので、声を掛けて下さいね。

本番まであと少し、やったるぜ!

 

-BLOG, What's New

Copyright© SHINONOMEBUTOH 東雲舞踏 , 2024 All Rights Reserved.